3/18 サイオス、FVC、オークファン

今日の取引

3744サイオステクノロジー

 

13時50頃の1100円でエントリーした直後にガラがくる。リバウンド狙いで買いを入れるなら13時、14時、14時半の投げが来た時に入るべきでもみ合いをしているときはスルーした方がよさそう。いつもこのタイミングで入ると投げがくるってのはなんとなく感覚で掴めてきた。引け前はショートカバー?かわからないけど50円ほど上げたので1105円で指値を出してたら刺さってプラスで投げ。結局5円しか値幅取れず(やられがプラスになったら投げって決めてるから感覚的には±0)。結局逆張りで取るなら2時半頃に入るのが一番期待値が高そう。

 

8462 フューチャーベンチャーキャピタル

9時25分頃1403円でエントリー。揉み合ってだらだら下げてきてリバウンドがほとんどないまま13時30分頃に1411円で利食い。30円近くGDして寄って9時20分までがっつり下げたから引けにかけて上げる予感はあったけど、途中まで含み損を見てたから引っ張れず。節目の数値は案外割れやすい気がするからそのあとに買いを入れてもいいかも。

 

3674 オークファン

前日に785円で買っていて寄り付き764円付けたから戻りの790円で投げちゃったけど、昨日の790~840でかなりの出来高を伴って大陽線を付けていたのを覚えていたのにスルーしてしまった。結果的に今日の後場にもかなりの出来高を付けて大幅に上昇、日足でも見ても去年の12月の高値を超えてしまった。セクターごとに資金の流れを見ていたけど、定点観測も重要ということを再確認した。